オフィスホワイトニング

「北新地駅」
徒歩1分
「西梅田駅」
徒歩2分
「大阪駅」
徒歩5分

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目4−20 桜橋IMビル 4F

0120-40-5535

06-6344-5535

キービジュアル

オフィスホワイトニング

2024年2月25日

オフィスホワイトニングの流れ

 

①同意書・意事注項のご説明

↳術後のケアなど。

②口腔内チェック

↳歯肉・歯の状態をお調べします

③シェードの確認

↳術前のお写真をお撮りし、今のシェードを確認し、術後と比較します。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

 

④口唇排除

↳開口器を装着しロールワッテを入れ、ホワイトニングジェルが口唇に 付かないようにします。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

 

⑤歯肉の保護

↳お口の中を乾燥させ、歯肉にジェルが付かないように歯肉に保護剤をお付けします。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

 

⑥ジェル塗布・照射

↳もう一度、お口の中を乾燥させホワイトニングジェルを塗布しライトをあてて照射します。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

 

アラーム

アラーム

 

アラームをお持ちいただきます。

施術中何かありましたらスイッチを 押してお知らせ下さい。

 

⑦保護剤除去

↳ジェルを外し、歯肉の保護剤を外します。その後、開口器を外しうがいをしていただきます。

 

⑧シェード確認

↳術後のシェードを確認し、お写真をお撮りします。

⑨ティーストリートメント

↳仕上げに、歯面をきれいにクリーニングします。

 

 

オフィスホワイトニング

・トライアルでも白くなりますか

白くなります。しかし、2~3週間ぐらいしか白さは、保てません。

・虫歯がある場合は、出来ないのですか

虫歯の所は、凍みないように歯肉保護剤で保護するので出来ます。

・前歯にCRがある場合、ホワイトニングで白くなりますか

CRもホワイトニングをしたら白くなります。

・痛みは、いつまで続きますか(術後すぐに症状が出た場合)

だいたい4~5時間痛みが残ります。

・痛みは、いつくらいで出てきますか

脱水症状が出る為、4~5時間後に出てきます。(予防として痛み止めをお渡しします)

・痛みは、なぜ出るのですか

クラック(歯のひびわれ)・軟らかい歯・歯肉が下がりセメント質が出ている(歯肉保護剤で保護します)などが原因で

痛みが出やすくなります。また上記以外の症状によって痛みが出る場合があります。

・1日中痛みがあり寝れない時は、どうしたらよいですか

痛み止めを飲んで下さい。次回行うときは、先に痛み止めを飲んで頂くか、照射時間や回数を減らすなどの対応をとります。

(心配な場合は、 痛み止めをお渡しします)

・オフィスとホームのジェルの違いは、何ですか

オフィス用のジェルは、高濃度35%のものを使用し、短時間で白くなります。

ホーム用のジェルは、ご自宅で安全に使用して頂く為、低濃度10%.16%.22%のものを使用しています。

唾液と混ざる事によりさらに3分の1の濃度になります。

1日2時間装着し、18日間使用して頂く為、少し時間がかかってしまいます。

・過酸化水素を使用していますが大丈夫ですか

消毒薬のオキシドールと同じ成分なので、体に影響はありません。

オフィス用は、直接触れると火傷してしまいます。

ホーム用は、口の中で唾液と混ざる事により、2~3%の消毒薬に変わるので大丈夫です。

・自宅でのケアは、何をしたらよいですか

リナメルを毎日歯磨きの時に使用して頂きます。

・リナメルとは、何ですか

歯と同じ成分のナノ粒子ハイドロキシアパタイトが含まれていて、目では見えない歯の表面の傷を埋めてくれ

ます。(傷があると着色物質が入りこみ色が戻りやすくなります)

表面をツルツルにしケアすることにより、着色物質を滑り落とします。ホワイトニング後は表面がざらついている為、

研磨剤が入っていないリ ナメルでケアして頂いた方がよいです。

・3回コースの2回目と3回目の保険料は何ですか

ホワイトニング前後のクリーニング代として頂いています。

・術後に縞模様(バンディング)のような表面になっていますが直りますか

エナメル質の厚みは、均等ではありません。薄い所は白くなりやすく厚みのある所は白くなりにくいので、

どうしても違いが出てしまいます。回数を重ねて頂くと、徐々に違いが治っていきます。

・今、妊娠しているのですが大丈夫ですか

20年近い臨床実績から適切に使用する限り身体への影響を及ぼすことはないと考えられていますが、薬液を

使用するので心配な方は、控えて頂いた方がよいです。

・1回目と2回目は、どれくらい期間をあけたらよいですか

痛みがなければ毎日でも出来ますが、最低1週間あけて頂きます。

・神経のない歯は、全く白くならないのですか

いいえ、なります。

さらにインターナルブリーチングという、神経のない歯専用のジェルを使用し白くする事が出来ます。

・他院との価格の差は、何ですか

納得のいくまでホワイトニングをお試し頂く為に、お安くし本数も上下20本と多くさせて頂いてます。

・1回と3回の違いは、何ですか

色をキープ出来る期間と白さが違います。1回のみだと2~3週間(自分でほんのり白くなったかなと、気づく程度)。

3回なら、約3ヵ月保ちま す。(他の人から見て頂いても白くなったと実感して頂ける。劇的な変化がみられます)

・どれくらいまで白くなりますか

ホワイトニングには限界がありますが、やればやるだけ白くなります。

満足して頂けるまで何回でもして頂いて結構です。

個人差があり、人によってどこまで白くなるのかも違います。

・効果は、いつまで続きますか

3回なら、だいたい3ヵ月です。1回のみなら、2~3週間です。リナメルもお使いいただくと、もう少し保ちます。

・数本だけしたい場合、価格はどうなりますか

1回18900円とさせて頂いてるので、数本のみの場合でも値段は同じです。

1.2本だけしたい場合は、インターナルブリーチングで3000円×3回です。

セカンドオピニオン/個別相談のご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

MAIL相談 24時間WEB予約

「北新地駅」徒歩1分
「西梅田駅」徒歩2分
「大阪駅」徒歩5分

0120-40-5535

06-6344-5535

このページの先頭に戻る